ミネラルウォーター比較。美容と健康のために毎日飲むならどっち?(非公開)

投稿日:2015年6月12日|作成者:ezawa|納得数:3
私のこだわりPOINT

アラフォー主婦。胃腸は丈夫。
主にダイエットのために毎日飲みたい。

軟水 硬水

画像

硬度:0~60mg/L
味:まろやかな感じ
製品:ボルヴィック、クリスタルガイザーなど

詳細

硬度:121mg/L以上
味:シャープな感じ
製品:エビアン、コントレックスなど

どこでも良く見かけ、人気が高いのは「ボルヴィック」です。硬度60の軟水で日本人の味覚に合う、スッキリとした味わいが特徴。手頃な価格で購入可能です。

4

商品・価格

3

代表的な商品は「コントレックス」です。硬度は実に1468を誇り、自己主張の強さは他のトップシェア商品の追随を許しません。価格も通常のミネラルウォーターの倍近くします。

日本人にとって飲みなれた水の味で、体への負担も少なく、毎日続けるにはもってこいです。最近では、血糖値を下げる効果があると言われている「バナジウム」入りの軟水も出てきています。

4

良い点

5

ミネラルを豊富に含み、脂肪の吸収を抑制するカルシウムや便秘解消に効果があるマグネシウムも多いです。スポーツ後のミネラル補給、妊婦のカルシウム補給に向くと言われています。

便秘解消などの効果が低く、脂肪の吸収を抑えるカルシウムも多くないので、ダイエット効果は硬水に劣ると言えます。

2

悪い点

3

胃腸への負担が大きく、慣れない人がたくさん飲むと、お腹を壊すことがあります。

10/15

合計ポイント

11/15

比較の結果
硬水
の勝利!
ちょっと付け足し

目的がダイエットだったので、飲みづらさや価格面には目をつぶり、硬水の勝ちにしました。

ひとことコメントこの比較に関する意見や情報ならなんでもOK!
投稿