プロポーズをするための静かでロマンティックなフレンチレストラン(非公開)

投稿日:2015年6月1日|作成者:tomoki|納得数:0
私のこだわりPOINT

・できるだけ周りに人がいなくて静かなお店。
・個室よりは夜景や海が見える開放感のある店内。
・何年後かにまた来れる長く続きそうなレストラン。
・北関東から1時間半程度でアクセスできる距離。
・食事のビフォーアフターも充実するロケーション。

ダンゼロ(横浜) アジュール フォーティーファイブ(東京)

画像

二人で23000円程度(飲み物込み)

5

価格

3

二人で35000円程度(飲み物込み)

ディナーは比較的空いていて、日曜の夜は数組のお客さんだけだった。
フォーティーファイブとは客層が違っていて若いカップルがメイン。

5

混み具合 客層

4

リッツカールトンの宿泊客の利用が多いせいか、曜日や時間帯にかかわらず人は多い。
でもそこにいる人達のセレブ感がすごくて、たくさん人がいるけどうるさい感じは全くない。
上品な年配の方や外国人客がほとんど。

ほとんど仕切りもなく、開放的な店内。
テーブルや椅子、食器に至るまで透明感のあるデザインに統一されている。
若々しい雰囲気で女子受けが良さそう。

5

店内全体の雰囲気

4

少し暗めの落ち着いた店内。
「場違い?」と感じるほど大人の雰囲気がある。
非日常感はハンパない!

どの席からも横浜の港が見えるけど、夜は店内のほうが明るくてあまり外は見えない。
でも店内がキレイだから許せちゃう。

4

席と景色

5

お店の奥の仕切られた部屋にカップル用のテーブルが数席まとまってる。
そのうち2つは窓側に面していて、目の前に東京タワーが見える。
席に通された瞬間の大感動が忘れられない。

メインのお肉料理はもちろん、それ以外も美味しかった。
リゾットに感動した。

5

料理

3

フレンチ経験が浅いと理解が難しい?
牛ほほ肉とかアラフォー以降の大人が好みそうなフレンチ。
やっぱ若い人は牛フィレ食べたい。

ちょうどいいドライさが良かった。

メッセージ入りのデザートプレートを出すタイミングも一度確認を取ってくれたし、私達がプレゼントのやりとりをしている間は一度引いてくれて、一段落してから記念撮影に来てくれる感じは、すごく良く見てくれてると思った。

4

店員さん

5

全ての対応が感動レベル。

クロークでのコートの預かりや、記念写真の撮影などの対応がスマートで気持ちよかった。

最後にスタッフの方全員からのお祝いメッセージカードをもらえたのがびっくりでした。

港にあるレストランなので立地の特別感が受けて今後も残っていく気がする。

3

また行ける?

5

リッツカールトンのレストランなので、その辺のレストランよりは確実に今後長く残っていくでしょう。

夜なら空いているので、気を使うこと無く話ができる。

遠慮無く泣ける。

5

プロポーズのしやすさ

3

比較的近い位置に他のお客さんがいるので、ちょっと恥ずかしい。

店内が暗いから他のお客さんは気付かないと思うけど。。。

・ビフォー
近くにショッピングモールもレンガ倉庫もあって徒歩でどこにでも行ける。

・アフター
お店を出てから夜の静かな港を歩けるのは良い!

5

ビフォーアフター

3

・ビフォー
ミッドタウン内にいろいろなお店があるけど、ターゲット層がセレブ過ぎて買えるものが少ない。

・アフター
季節によってはイルミネーションがキレイ。

41/45

合計ポイント

35/45

比較の結果
ダンゼロ(横浜)
の勝利!
ちょっと付け足し

フォーティーファイブは何かの記念日に利用するには最高のレストランです。でもプロポーズとなると他のお客さんの目を気にしなくて済むダンゼロに軍配が上がりました。

グルメサイトでダンゼロのレビューを見た時に、「空いている」という口コミがあって「え?料理が不味いのかな?」と怖くもあったのですが、全くそんなことありませんでした。

ウェディングもやっているので、レストラン営業としては比較的空いてるってことなんでしょうね。

ひとことコメントこの比較に関する意見や情報ならなんでもOK!
投稿