究極の選択!生まれ変わるなら、どちらがいい?(非公開)

投稿日:2015年5月30日|作成者:kanantasu|納得数:4
私のこだわりPOINT

・あくまで「遊び」なのでゆるーく書きます。

低収入なイケメン 高収入だけど究極にモテない

画像

時給800円×8時間×22日=約14万円/月
女性にモテます。彼女も結婚も出来ます。彼女が金持ちであるケースはありません。

詳細

年収1000万円
一生彼女は出来ません。

バイトです。やりたい仕事にはつけません。

2

仕事

4

年収1000万円なので、やりがいのある仕事です。基本的に仕事が好きです。

何度も恋愛を重ねて、美しい奥さんと結婚します。奥さんは老けていき、いつもラブラブというわけにはいきませんが、「パートナーがいる」というだけで幸せなのだと思います。

5

恋人・家庭

1

仕事が出来るあなたですが、なぜか女性との関係は絶望的です。年齢とともにパートナーがいない人生を受け入れていきますが、心の隅に虚無感が残ります。

お金も時間もないので趣味に費やすことはできません。「これが人生」と割り切りながら、軽い飲み会・ゲームなどのあまり負担にならない楽しみを見つけていきます。

2

趣味

4

時間もお金もあるので大好きな趣味に没頭することができます。スキューバーダイビング、乗馬、海外旅行、ピアノ、ギターなど。

欲しいものはほとんど手に入りません。それでもクリスマスや誕生日に欲しいものが手に入った瞬間の嬉しさは格別でしょう。

2

物質的豊かさ

5

一般レベルのものであれば何でも買うことが出来ます。大型テレビ、高級車、高性能パソコン、マンションなど。

奥さんが料理をしてくれるのであれば、それなりに健康的な食生活を送ることができるでしょう。

4

健康

2

収入があるからと言って健康が買えるわけではありません。むしろ、過食につながる危険性があると思います。

「家庭によってモテる能力が活かせないこと」「収入が少ないこと」への葛藤が生まれてしまうかもしれません。

4

精神面

2

「女性がいない人生と向き合えるか?」がカギになります。知的で精神力の高い人であれば、それ以外の生きがいを見つけることができると思います。

19/30

合計ポイント

18/30

比較の結果
低収入なイケメン
の勝利!
ちょっと付け足し

「高収入=仕事ができる=知性がある=女性にモテる=幸せ」では?という意見は置いておいてください。どちらにしても「現実を受け入れて人生を楽しむ姿勢」があれば幸せになれるのだと思います。その点において「イケメン」のほうが受け入れられる可能性が高い気がします。

ひとことコメントこの比較に関する意見や情報ならなんでもOK!
投稿