手ごろな値段で満足度の高い3枚刃電動シェーバー比較(非公開)

投稿日:2015年5月23日|作成者:nackletarou|納得数:6
私のこだわりPOINT

・そこまで髭剃り頻度は高くないので手ごろな電動髭剃り機が欲しい!

【パナソニック】ラムダッシュ ES-ST39 【ブラウン】シリーズ3 360s-5

画像

価格:9,486円
刃の枚数:3枚刃
充電時間:60分
使用日数:約14日間
重量:145g
お風呂剃り対応:○
ヘッド可動:固定

詳細

価格:7,127円
刃の枚数:3枚刃
充電時間:60分
使用日数:約14日間
重量:220g
お風呂剃り対応:×
ヘッド可動:可動式

ちょっと高い。

3

価格

5

結構安い。

とっても充実。泡メイキング機能やヒゲセンサーなんかは肌の弱い人にはかなりいい感じ。シェービングフォームやジェルを使う事もできるので肌の損傷を気にしなくていいね!

5

肌への優しさ機能

2

「これはっ!」て機能は特に見当たらない。

30°鋭角ナノエッジ内刃やマルチフィットアーク刃など、刃が結構いいのかな。ヘッドは可動しないらしいけど、T字カミソリに慣れていた人はそっちのが剃りやすい?

4

剃り味

5

寝てるヒゲを起こしてカットする機能やディープキャッチ網刃、可動ヘッドなどとにかく良く剃れる機能が充実。

結構軽い。

5

重量

4

ちょっと重い。

持ってみたくなるカッコよさ。カラーバリエーションも3つ用意。

5

デザイン性

4

ちょっとドンと構えてる感じ。

ウォータースルー洗浄で外刃を外さず簡単に洗えるのがすごく楽。ぱかっとフタを開けてヒゲくずを水でバーッと流すだけ!

4

お手入れのしやすさ

5

まるごと水洗いで水でバーッと洗い流すだけ!

26/30

合計ポイント

25/30

比較の結果
【パナソニック】ラムダッシュ ES-ST39
の勝利!
ちょっと付け足し

4枚刃5枚刃の電動シェーバーは肌に優しく剃り味も抜群だけど値段が上がってしまうので・・・。そこまでヒゲが濃いタイプではないし、お金もないから3枚刃でいいかなーって感じの今回の比較。
カミソリに近い使い方ができると話題の【パナソニック】ラムダッシュに対して、剃り味最強 【ブラウン】シリーズ3 360s-5。
パナソニックは日本のメーカー、ブラウンはアメリカのメーカー。やはり日本人に合わせたパナソニックが強いのか?ブラウンのシェーバーは深剃りに強いのでヒゲが濃い人はブラウンの方がいいかもしれない。

ひとことコメントこの比較に関する意見や情報ならなんでもOK!
投稿