防水ポータブルテレビ「プライベートビエラ」T5とE5を比べました(非公開)

投稿日:2015年7月14日|作成者:tomoki|納得数:40
私のこだわりPOINT

・お風呂やキッチンでも使える防水タイプがいい。
・近い位置で見るから小さい方がいい。
・子供が寝てからゆっくり見たいから録画機能も欲しい。

プライベートビエラ UN-10T5 プライベートビエラ UN-10E5

画像

サイズ:284×186×31.9mm
重量:830g
画面サイズ:10インチ
最大電池持続時間:3.5時間

詳細

サイズ:267×189×30.8mm
重量:720g
画面サイズ:10インチ
最大電池持続時間:3.5時間

実勢価格:43700円

ポータブルテレビとしては高い方?
テレビに関しては国産が安定だし、録画機能付きでこの値段なら納得できるレベル。

3

価格

4

実勢価格:33500円

UN-10T5に比べて1万円以上安い。

タッチパネル(リモコン別売り)

寝室でちょっと離れたところに置いておく場合、リモコンもあったほうが便利。
3000円弱でリモコンも購入すれば問題解決!

4

操作性

3

リモコン操作のみ

タッチ操作が無いのは不便。
本体が手元にあるのにリモコンが離れたところにあったら操作できない。

本体だけで完結するので便利。

5

持ち運び

4

いつもリモコンとセットで持ち歩くのが面倒。

チューナー部はHDD内蔵。

HDDに録画した番組をディスプレイ部のSDカードに転送しておくと、チューナー圏外の外出先でも視聴できる。

ほとんどそんな機会は無さそうだけど、子どもと遠出するときとかには使えそう。

チューナー数が2つなので録画しながら別の番組を見ることもできる。

5

録画

3

HDDは内蔵しない。

録画をするなら外付けHDDの購入が必要。
後から買おうとすると1万円以上する。

チューナーが一つだけなので、テレビを見ながら別番組を録画することはできない。

見た目に違うT5のガッチリしたスタンドは、4段階の角度調整ができて、なんと下向きに設定することもできちゃう。

これ、お風呂とか寝るときとか目線より少し高い位置しか置ける場所がないときに便利!

5

スタンド

3

ごく普通のスタンド、見る体勢次第では別のものに立てかけたりして調整しなくちゃいけない。

下向きにする場合は吸盤のフックを使う必要がある。吸盤が張り付く壁があることが前提。

22/25

合計ポイント

17/25

比較の結果
プライベートビエラ UN-10T5
の勝利!
ちょっと付け足し

T5のタッチ操作はロックもできるので、濡れた時の誤操作防止にもいいし子供が触った時にも便利。

ひとことコメントこの比較に関する意見や情報ならなんでもOK!
投稿