ヘアサロンに行くのと自分でするのどっちがいいの?(非公開)

投稿日:2015年6月12日|作成者:nukiwata|納得数:3
私のこだわりPOINT

とにかく毎日サラサラまっすぐな髪でいたい!

縮毛矯正 ストレートアイロン

画像

美容室へ行って施術するストレートパーマの一種

詳細

熱を利用して自身で行うストレート

1,2000円前後+交通費

3

価格

5

8,000円前後

かけた髪の場所は、その後パーマなどをしない限り永久的にストレートのまま。

5

持続力

3

朝アイロンをしても夕方には元に戻っている日がしばしば。
雨の日はさらに持続力が弱い。

頻度:3か月~6か月
上記のとおり、かけた場所は永久的にストレートですが根本から伸びてくる毛はくせ毛なので定期的にヘアサロンへいかなくてはなりません。

5

頻度

1

頻度:毎日
シャンプーをしらた元に戻るので、毎日しなくてはなりません。

平均3.5時間かかります。

1

時間

5

くせの強さによりますが、慣れれば10分前後でストレートヘアに

ちょく毛のようなストレートヘアに憧れている方には良い。しかし、加減が利かないので自然な仕上がりにするのは美容師の腕次第。

3

仕上がり

3

思いどおりのスタイルにするには、ある程度慣れが必要。しかし、使い慣れてしまえば自由自在。

毎日自宅でアイロンをするよりも、一度ヘアサロンで矯正をして、その後は伸びてきた根本だけをリタッチ(再度矯正)すればダメージを感じない。

5

髪へのダメージ

1

200℃近い温度を年間365回も髪にあてるとキューティクルが損傷し、最悪の場合手ぐしが通らなくなる。

22/30

合計ポイント

18/30

比較の結果
縮毛矯正
の勝利!
ちょっと付け足し

毎日のストレスから解放されたいので、定期的にヘアサロンに通って縮毛矯正をすることにしました。

ひとことコメントこの比較に関する意見や情報ならなんでもOK!
投稿