新婚旅行で絶対失敗したくないから海外ビーチリゾートをめちゃめちゃ比較しました!(非公開)

投稿日:2015年4月28日|作成者:tomoki|納得数:19
私のこだわりPOINT

予算は2人で100万円程度。人が少なくてのんびり過ごせる綺麗なビーチ。
料理が美味しい、気軽にはいけない場所。(10月に旅行予定)

タヒチ ボラボラ島 モルディブ ココアアイランド島

画像

島:ボラボラ島テバイロア
ホテル:ボラボラパールビーチリゾート
費用:980000円(2人/5泊7日/朝食付き/全てボラボラ島泊)

詳細

島:ココアアイランド
ホテル:ココアアイランド
費用:760000円(2人/5泊7日/朝食付き)

ボラボラ島(離島)での宿泊数によっては100万ちょっとかかりそう。安いホテルっていうのが存在しない。
本島なら余裕で予算内だけど本島には何の魅力もない。

3

予算

5

どのホテルでもだいたい予算内には収まる。
ホテル&島選びでかなり変わります。
とにかくテンションの上がる綺麗な遠浅のビーチということでココアアイランドを選択。

遠浅の海だらけ。少し沖に足を伸ばせばシュノーケルが楽しめるサンゴがたくさん。
透明度も抜群!

5

ビーチ

5

宿泊する島によるけど、ほとんどが遠浅の海や、人口の砂島を持っている。

基本フレンチ。
日本で食べるフレンチよりも大味な感じだけど、世界有数の綺麗なビーチ脇でフレンチを楽しめるなんて他には無い体験!

4

料理

3

魚料理がメインのアジアンテイスト。
フレンチやイタリアン好きだからちょっと魅力を感じない。

ボラボラ島やモーレア島などの離島なら申し分なし。

5

プライベート感

5

1島1リゾートなので大きなホテルがある島じゃなければプライベート感満点

距離や予算、日程的に今回を逃したらまず行けない。
基本高級リゾートホテルしか無いので格安ツアーなるものが存在しない。

5

希少価値

2

なんか、いつか行けそう。
ホテルを選ばなければ格安ツアーもあるから、予算や日程的に新婚旅行名目じゃなくても行きやすい。

22/25

合計ポイント

20/25

比較の結果
タヒチ ボラボラ島
の勝利!
ちょっと付け足し

実際にボラボラ島に行ってみて、他の観光客の中に日本人が少なく、みんなリゾート慣れしてる品のある人が多かったな~という印象でした。
パールビーチリゾートには幸運にも日本人スタッフが1名いましたが、この手のアイランドリゾートでは日本語が通じる場所は皆無だと思ったほうがいいかもしれません。

ひとことコメントこの比較に関する意見や情報ならなんでもOK!
投稿